Blu-RayFilesで保存しているアイコンを誤ってMedia Pleyerをクリックしまし た。


150kwさん

4月22日に「windows8.1からwindows10にアップグレードしたらファイルのアイコンがカチンコの方に変り再生されず」

の質問に『mpeg形式のビデオはwindows10では再生できない』との回答をいただき、windows8.1に戻していただきました。

ご回答ありがとうございました。

そこでblu-rayfilesを保存しているファイルを開けると「この種類のファイル(.m2ts)を開くには、どのアプリを使いますか?」

と4個のアイコンが出ました、(1windows media pleyer 2ビデオ 3フォト 4ムービーメーカー と その他のオプション)

ので、うっかり windows media pleyerをクリックしてしまいました。

どのファイルを押しても、オーディオだけで映像が出ません。映像が出るように、どうかよろしくご教授願います。 

こんにちは、eguri37さん

 

推定で申し訳ありませんが、windows 8.1に戻してもmpegのコーデックは復元されないということでしょうか。

 

私の場合ですが、動画ファイル(.m2t(形式;mpeg2 blu-ray))は、

windows 8.1→10にアップグレードしたpcでは、サムネイルは「カチンコ」印になり、再生できません(音声は出ます)。

windows 8.1プリインストールのpcでは、サムネイルは「フィルムと音符」印で、再生できます。

 

対応方法

①pc上で再生するだけでしたら、フリーの再生ソフトを使用します。

vlc media player(私も使用中) vlc media player - k本的に無料ソフト・フリーソフト

gom player gom player - 窓の杜ライブラリ

 

②コーデックが含まれたwindows media playerを入手します。

私は行なったことがありませんので、分かりませんが、試してみる価値はあるかと思います。

windows media player の入手 - microsoft windows

 

あまりお役に立てなくてすみません。



Premiereコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Soustraire une selection

After Effects: could not find dvaeve_dialogs.txt

Illustrator cs6 "Invalid Serial Number"