スライドショー設定でディゾルブ後の画質が落ちる


adobe encore cs6を使って、静止画をスライドショーとしてDVDを作成しました。

 

 

クロスディゾルブなしだと、写真切り替え後の静止画の画質は保たれますが

 

ディゾルブ後の写真は、画像が潰れてしまいます。

 

何が原因なのか教えていただけますでしょうか。

 

 

画像サイズ 3600 × 2400 (720×480でも同様の症状)

 

ターゲットビットレートを8.5にしても変化なし

お早うございます、1020geriさん

 

もう少し詳しく説明して頂ければ(下記①~⑦)、回答しやすくなると思います。

①osとそのバージョン

②スライドショーのdvd作成は、次のどちらで行ないましたか。

・encore cs6のみで作成した。

・premiere proで編集し、encore cs6でdvdに焼いた。

私は、文章にビットレートの記載がありましたので後者で行なったかなと思っていますが。

③スライドショーに文字を追加していますか。

④上記②の後者の場合、premiere proのバージョン(cs6、cc、cc2014、cc2015等)。

⑤上記②の後者の場合、premiere proのシーケンスのプリセット。

⑥上記②の後者の場合、premiere proの書き出し設定内容(形式、プリセット、ビデオタブ内の変更有無、「最高レンダリング品質を使用」のチェック有無等)

⑦その他(何か気付いたことがあれば)



Encore コミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Soustraire une selection

After Effects: could not find dvaeve_dialogs.txt

Illustrator cs6 "Invalid Serial Number"