Animate CC AIR for iOS で AIR アプリケーションを直接デプロイして iPad pro にインストールしようとしていますが、インストールできません。


現在、私の動作環境は mac book pro (retina 13-inchearly 2015) mac os x ei captitan 10.11.4 です。

animate cc 15.1.1    air 21.0.0.198 ios airアプリケーションを直接デプロイして ipad pro ios 9.3.1 にインストールしようとしていますが、「デバイスで予期しないエラーが発生しました。installation error: applicationverificationfailed. 」のアラートがでてインストールできません。「・・・.ipa 」ファイルを生成して itunes経由でインストールも試みましたが、途中でフリーズしてしまいます。ネイティブ ios シミュレーターを使用した air アプリケーションのテストでは問題なく実行出来ます。

 

 

adobe animate ヘルプ / air ios 用アプリケーションのパッケージ化」を参照してみたところ、「air 17.0 および flash player 17.0 のサポート」の項目に「air ios 設定ダイアログの「デプロイ」タブにある「速いパッケージ化を有効化」オプションがデフォルトで有効になっています」と記載されていますが、私の animate には「デプロイ」タブに「速いパッケージ化を有効化」オプションの項目が無いことに気がつきました。おかしいですね? air21.0に問題があるのでしょうか?

 

 

私の以前の環境では 64ビットバイナリを生成できなくて、1年半近くiosアプリケーションのアップデートが出来ずにいました。すでに開発者証明書、アプリケーションのプロビジョニングプロファイルの有効期限が切れていましたので、すべてを更新してから望んだのでこ のあたりの問題は無いように思います。今回、開発環境を一新して、animate cc の発表を待って最新の状態にしてからのことなので何の問題も無いように思うのですが・・・わかりません?どなたか教えてください。

 

メッセージ編集者: 満 中川 2016.5.10 自己解決しました。 開発者証明書、プロビジョニングプロファイルを再度生成して試みたところ、インストールに成功しました。 同じような失敗例をググったところ、再度生成でうまくいったと報告されていました。



Animate CC(Character Animator CC含む)コミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Soustraire une selection

After Effects: could not find dvaeve_dialogs.txt

Illustrator cs6 "Invalid Serial Number"