Dreamver ㏄ ペーストスペシャルを使っても、<h2>になってほしいところが <p>になってしまう。


ccの、チュートリアルで練習しています。

 

「ページ構造を作成しテキストを追加する」

https://helpx.adobe.com/jp/dreamweaver/how-to/make-style-web-page.html

のところなのですが、

 

windows10で、wordを開き、テキストをコピーし、デザインビューから

ペーストスペシャル

をするのですが、<h2>になって欲しいところが、<p>となります。

 

「ケーブルカーに乗って」の部分が、

 

<h2>ケーブルカーに乗って</h2>

になって欲しいのに、

 

<p><strong>ケーブルカーに乗って</strong><strong> </strong></p>

になります。

 

環境設定、ペースト形式共に、チュートリアルと同じようにしているのですが・・・↓

question01.gif

 

question02.gif

何かお分かりになりましたら、よろしくお願いします。

私の環境でも同じになります。

チュートリアルの動画でも直接h2にはなっていないように見えますので、これが正しい動作ではないでしょうか。

 

ここは単に、「ペーストスペシャルを使うと、段落や書式を維持してペーストできる」機能を紹介しているだけで、h2タグにはご自身で設定を行う必要があるのではないかと思います。

 

プロパティインスペクタでh2タグの適用を行って、次の手順に進む形でokだと思います。



Dreamweaverコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Soustraire une selection

After Effects: could not find dvaeve_dialogs.txt

Illustrator cs6 "Invalid Serial Number"