複数の波紋を重ねたい


photoshopで作成した画像に、

四つの角から波紋が広がってきて、波紋のすそが重なるような

アニメーションを作りたいと考えています。

 

cc drizzleでは、波紋の数・位置・大きさがうまく調整できず

波紋・ウェーブワールドでは、複数の波紋を重ねることができず・・・

不勉強でやり方を知らないだけなのかなとも思うのですが・・・

 

何か良い方法はないでしょうか?

 

使用os・使用バージョンは以下です。

・os : mac osx 10.9

・ae : cc

 

何とぞ、よろしくお願い致します。

もしも、質問の内容に不明瞭な点がありましたらご指摘下さい。

ウェーブワールドを適用した4個のレイヤーをレイヤーの描画モードで重ねるのはどうでしょうか?

下記のチュートリアル動画が参考になります。

the pusher - youtube

 

 

・電波エフェクトを使って波紋を作成しているチュートリアル。

サードパーティーのプラグインを使っっているので、「エコー」エフェクトなど標準のエフェクトに置き換えると似せていけるかも。

boombox sonic wave effect - youtube



After Effectsコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Soustraire une selection

After Effects: could not find dvaeve_dialogs.txt

Illustrator cs6 "Invalid Serial Number"