Creative Cloudが起動しない


windows8.1です。

creative cloudが全く起動しません。クリック直後は、読み込み中(起動中)のサインが数秒出ますが、その後、何も表示されません。

windows起動直後(他のアプリケーションを全く立ち上げてない状態)でも同様です。

ブロックの可能性も考え、ウィルス対策ソフトを一旦停止させても同様です。

一度、アンインストールしようと思い、creative cloud uninstallerをダウンロードし、creative cloud uninstaller.exeを実行したのですが、これも同様に動作しません。

この状態で、creative cloudを再イントールしても大丈夫でしょうか。

また、こう言った場合、他に良い対応がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

自己解決しました。

adobe application manager に関するトラブル全般の対処 のページの『b. 関連ファイルの削除』で手動で削除する方法がありました。

順を追って進め、問題く削除できました。

スタート画面のショートカットが心配でしたが(リンクが切れるかなと心配)、これも残したまま作業しましたが問題ありませんでした。

以上、作業時間は15分程度。

早い方は、5分くらいでしょう。

お疲れ様でした。



Creative Cloudコミュニティフォーラム(Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Soustraire une selection

After Effects: could not find dvaeve_dialogs.txt

Illustrator cs6 "Invalid Serial Number"