Windows10環境でAdobeReader11を使用してpdfを閲覧する際、閲覧モードの表示 を選択するとアプリケーションがバックグラウンドになる。
表題の通り、windows10搭載のタブレット端末でadobereader11を使用してpdfを閲覧する際、
「閲覧表示」を選択すると必ず、アプリケーションがバックグラウンドになります。
adobereaderのアプリケーション自体は落ちておらず、タスクビューには残っているような動作です。
再度タスクビューから選択すると、閲覧表示にはなっています。
一見、アプリケーションが落ちたような動作に見えるため、pcのスペックも怪しいと感じていますが
パフォーマンスモニタからはメモリやcpuの瞬間的な増大は見受けられませんでした。
やりたいこと
→バックグランドに回らずに閲覧表示させたい。
使用端末
windows10 home 搭載タブレットpc
クアッドコア搭載プロセッサ×1
メモリ2gb
ssd
32bit
adobe readerのバージョンは11.0.10です。
スタンドアロン版のインストーラを使用しました。
windows10への対応は11.0.12以上が推奨とのことですが
11.0.10でインストールを行った時点ではその他の動作は問題なく実施できており、
運用中に上記の現象に気づきました。
解決法はありますでしょうか。
※追記※
タブレットモードでの実行結果です。
pcモードでは試せておりません。
このような現象は他でも発生しているのでしょうか?
メッセージ編集者: 本人
Acrobat Reader /Acrobat DC for Mobileコミュニティフォーラム (Japan) でのその他のディスカッション
adobe
Comments
Post a Comment